第20回全国大会(2022年度)

第20回全国大会(2022年度)開催について

 中国語教育学会第20回全国大会を2022年6月4日(土)・5日(日)に、宮崎大学多言語多文化教育研究センターとの共催で開催させていただくことになりました。1月中旬ごろに発表応募要項などをお知らせし、2月から発表申し込みを受け付けます。
 20周年の記念すべき年であることから、第20回大会の一日目には、本学会創設の功労者でいらっしゃる本学会の顧問・輿水優先生(東京外国語大学名誉教授)からご講演をいただけることになりました。さらに、玉岡賀津雄先生(名古屋大学名誉教授)のご講演、その後は、宮崎大学多言語多文化教育研究センターの初修外国語(独・仏・韓)の教員をパネラーとしたシンポジウムを開催いたします。2日目は会員の皆様のご発表となります。
 開催方法につきましては、できる限り対面方式での開催を目指しております。ですが、新型コロナウイルス感染状況が好転しない場合にはオンラインの開催もやむをえません。3月上旬ごろまでには開催方法についての決定をお知らせする予定です。
 会員のみなさまにおかれましては、ご発表、ご参加についてご検討いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年12月吉日
第20回全国大会準備委員会委員長 藤井久美子(宮崎大学)

第20回全国大会準備委員会

〒889-2192
宮崎県宮崎市学園木花台西1-1
宮崎大学多言語多文化教育研究センター藤井久美子研究室

第18回全国大会(2020年度)準備委員会は以下の会員で構成されています。
以下、敬称略、五十音順です。
安藤好恵、浦山あゆみ、勝川裕子、鈴木慶夏、張婧禕、中田聡美、中田妙葉、藤井久美子(委員長)、丸尾誠、宮本大輔、森山美紀子

学会事務局

本学会に関する事項は学会事務局に問い合わせをお願いします。