中国語教育学会第18回全国大会「談話会」のためのアンケートについて

 中国語教育学会第18回全国大会では1日目の18時〜20時に「遠隔講義について話そう」というテーマで談話会を開催します。それに先立ちまして全国大会準備委員会より皆様に遠隔授業に関するアンケートへのご協力をお願いいたします。それぞれの現場での情況や経験を共有し、今後の授業改善に役立てるためのアンケートです。
 アンケート結果は学会特設サイトにPDF形式で配布し、談話会での話題提供用として使わせていただきます。また、アンケート結果は中国語教育学会学会誌『中国語教育』及び中国語教育学会会報(Web公開)における報告で使用する場合がございます。あらかじめご承知おきの上、ご回答ください。氏名の掲載が不可の場合は、最後の質問で「氏名掲載不可」をお選びください。

アンケート
https://forms.gle/BT7umnDpvX2WDBJaA

談話会「遠隔講義について話そう」(6月6日18時〜20時)について
話し合いに適切な人数とするために3つの会議室に分かれますが、テーマは同じです。途中で自由に談話室を移動できます。
談話室1世話人
氷野善寛(目白大学)、植村麻紀子(神田外語大学)、伊藤大輔(目白大学)
談話室2世話人
紅粉芳惠(大阪産業大学)、阿部慎太郎(近畿大学)、中田聡美(大阪大学)
談話室3世話人
清原文代(大阪府立大学)、鈴木慶夏(神奈川大学)、田邉鉄(北海道大学)

書店・出版社による企画が追加されました。また初日に続き、2日目分科会終了後にも遠隔授業をテーマとしたアフターセッションが新たに追加されました。詳しくは全国大会のページをご覧ください。
http://www.jacle.org/annual18/

今回の全国大会はオンライン開催のため事前登録が必須です。当日参加はできません。事前登録の期限は5月31日までです。お早めにお申し込みください。