FAQ(よくある質問)

年会費について

年会費納入の口座は払込取扱書に記載してあるゆうちょ銀行の振替口座しか設けていませんので、以下の振替口座に振り込んでもらってください。振込の際には通信欄に会員氏名と会員番号を記入するように経理部にご依頼ください。
ゆうちょ銀行
店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
預金種目 当座
口座番号 0191152

払込取扱書の住所は、会員の方が自宅と勤務先のうち、連絡先として登録した方が印字されています。お手数ですが、WEB版会員名簿にログインして、連絡先を勤務先に変更してください。

郵便局にある払込取扱書(青色で印刷したもの)を使って、以下の振替口座にお振り込みください。
00110-1-191152
中国語教育学会

申しわけありませんが、日本国外からの年会費の納入手段を用意しておりません。お手数ですが、留学または海外研修期間中は、日本国内で年会費を納入した上で、日本国内で学会誌『中国語教育』等の中国語教育学会の郵便物を受け取ってくれる方をお探しください。

入会について

申しわけありませんが、日本国外からの年会費の納入手段を用意しておりません。
但し、日本国内で年会費を納入した上で、日本国内で学会誌『中国語教育』等の中国語教育学会からの郵便物を受け取ってくれる代理人がいる場合は入会できます。入会申込書に日本国内の代理人の連絡先をお書きください。
很抱歉,目前我们无法接受日本国外支付的中国语教育学会的会费。
如果您有居住在日本的代理人,您可以加入中国语教育学会。您办理入会手续时,联系地址请选“其他”,并填写您的代理人的姓名和地址(邮寄地址限于日本国内)。
您的代理人必须替您在日本国内缴纳会费,并且在日本国内代您接受学会邮寄的刊物。

可能です。中国語教育に関する研究や中国語教員を志す方であれば入会可能です。

会誌について

中国語教育学会の会誌『中国語教育』は、内山書店に販売を委託しておりますので、内山書店にバックナンバーの在庫をお問い合わせください。

内山書店
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-15
TEL:03-3294-0671
FAX:03-3294-0417
営業時間:平日/10:00-19:00 日曜/12:00-18:00
http://www.uchiyama-shoten.co.jp/

全国大会学会事務局ブース
全国大会開催時には学会事務局ブースにてバックナンバーの販売を行っております。

研究会・全国大会について

全国大会、研究会とも発表を行うためには会員でなければなりません。また発表申し込み開始時にその年度までの会費を納入済みの会員である必要があります。
但し、非会員でも全国大会、研究会に出席することは可能です。全国大会は当日受付で参加費をお支払いの上、ご出席ください。研究会は原則として無料ですが、研究会の内容によっては事前申込みが必要な場合がありますので、学会ウェブサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました