全国大会予稿集執筆要領

執筆要領

第22回全国大会準備委員会
(2024年3月10日更新)

1.提出原稿
Wordファイルと PDF ファイルを電子メールの添付ファイルで送付すること。IPA(国際音声字母)を使用する場合は Times New Roman の範囲に収め,特殊フォントを使用しないこと。PDF ファイルはフォント埋め込みで保存する。

2.提出先と締切
全国大会準備会
Email: taikai2024■jacle.org(■を@に代えて使用してください)
提出締切日: 4月21日(日)23時 ※日本時間

3.使用言語
日本語での発表の場合は日本語で作成し,中国語での発表の場合は中国語で作成する。
※申込時の使用言語を変更しないこと。

4.紙サイズと分量
A4サイズ5頁以内

5.書式
上下左右に 25 ミリの余白をとり,1 行 40 文字×40 行とする。
ページ数は印字しない。
1ページ目
第1行 論文タイトル 14ポイント
第2行 副題 12ポイント(副題が無い場合は第3行へ)
第3行 空行とする 12ポイント
第4行 執筆者名 12ポイント
第5行 執筆者の所属機関 11ポイント
第6行 空行とする 11ポイント
第7行 大節見出し 12ポイント
以下続けて本文 11ポイント
脚注(注番号には片括弧をつける)・参考文献(著者名をアルファベット順に並べる) 9ポイント
日本語の句読点は全角の「,/。」を用いる。中国語の標点符号も全角を用いる。

※中国語で執筆する場合はテンプレートファイルのフォントを以下に置き換える。
MS 明朝→SimSun または MingLiU
MS ゴシック→SimHei

6.注意事項
・提出された原稿の差替えや訂正はできない。
・大会当日の発表は,予稿集の原稿内容から逸脱するものであってはならない。
・大会当日に,予稿集以外の追加資料を配布してはならない。

失格について
(全国大会発表応募規定より)
以下の場合は採択後であった場合でも失格とする。
・二重投稿が発覚した場合
・発表者、発表題名が変更された場合(※発表題名の変更については文法上の誤りなどがあった場合は個別に対応して処理する。)
・予稿集の提出期限に原稿が届かない場合
・予稿集と当日の発表、スライドが著しく異なると判断できる場合
・ポスターの立ち合い時間に発表者が不在の場合、共同発表の場合は筆頭発表者が不在の場合

受付期間
4月21日(日)23時(日本時間)まで

タイトルとURLをコピーしました